サイト内検索

ご入会希望の方へ

会員へのお知らせ

平成29年(一社)北海道薬剤師会室蘭支部新年交礼会

北風の厳しい中、平成29年(一社)北海道薬剤師会室蘭支部新年交礼会が、114日(土)の18時より、JR室蘭駅の近くにある室蘭プリンスホテルにおいて、当会会員と来賓合わせて40名の参加で賑やかに開催されました。

当日は、樋口篤総務部長の司会進行の下、下記の式次第に則り進行いたしました。

 

開会の辞

代表挨拶 北海道薬剤師会室蘭支部 支部長 上田 薫

来賓紹介

来賓挨拶  室蘭市長 青山 剛 様

登別市教育委員会 佐藤 史彦 様

伊達市健康福祉部参与 水戸部 俊輝 様

北海道議会議員 滝口 信喜 様

北海道議会議員 赤根 広介 様

北海道議会議員 千葉 英也 様

室蘭市医師会会長 稲川 昭  様

祝電披露

乾   杯 北海道薬剤師会副会長 三國 亨 様

    宴     

余  興 室蘭支部会員によるバンド演奏

万歳三唱 室蘭歯科医師会副会長  仲川 弘誓 様

閉会の辞     

 

開会にあたり、上田薫支部長より、健康サポート薬局としての取組や、地域包括ケアの中で、今後、医療と介護の連携がより一層重要になる点、会員が「かかりつけ薬剤師」として職能を十分発揮できるよう、様々な研修会を開催してサポートしたいと年頭の挨拶がありました。

続いて、来賓の方々より、日頃からの地域住民への保健医療活動へのお礼や更なる活躍を期待するエール等を頂きました。

引き続き、日頃から職能を発揮した地域住民への薬事貢献に対して、本年度に表彰を受けられたお二方の会員先生、熱田敏子先生(北海道薬剤師会表彰)、柏葉弘善先生(日本薬剤師会有功賞)の受賞報告を行いました。

乾杯のご発声を三國亨北海道薬剤師会副会長に頂き、和やかな雰囲気の中、祝宴となりました。祝賀会には、ふだん私達がお世話になっている、室蘭市内の4か所の医薬品卸の支店長様並びに所長様にもご出席いただき、日頃とは違ったお話をする機会がありました。

 

余興には、薬剤会会員有志の所属するジャズバンド、ブラックバーガンディーによる生演奏や、多田昌央前支部長得意の詩吟「富士山」のご披露も飛び出し、あっという間に楽しい宴の時間は経過しました。最後に、仲川弘誓室蘭歯科医師会副会長より、万歳三唱のご発声を頂き、閉会となりました。