サイト内検索

ご入会希望の方へ

会員へのお知らせ

『お薬フェア2015in伊達』開催のお知らせ

厚生労働省が主催する「薬と健康の週間」は、医薬品の正しい知識を普及させるため薬剤師により積極的に啓蒙活動を行う週間です。
(本年度は平成27年10月17日(土)から10月24日(金)までの1週間)
北海道薬剤師会室蘭支部では独自の啓蒙活動として、毎年「お薬フェア」を開催しています。室蘭・登別・伊達を順次開催場所とし、本年は伊達で行うことになりました。


医薬品を正しく使用することの大切さ、そのために薬剤師が果たす役割の大切さを一人でも多くの方に知ってもらうため、各種イベントをご用意しました。

  『お薬フェア2015in伊達』
  日時:10月25日(日)10:00~15:00
  場所:伊達市総合体育館「あかつき」1Fサブアリーナ・多目的室
  入場:無料


お菓子を使って薬の調剤を疑似体験することができる『こども薬局』、お薬に関する疑問・質問に薬剤師がお答えする『お薬なんでも相談室』のほか、今年はアスレチックに挑戦していただく『謎解きアドベンチャー』、だれでも簡単に参加できる『理学療法士による健康体操』を開催いたします。

「健康茶」「減塩だしのもと」などのサンプルも多数ご用意しております。

どうぞお気軽にお越しください。

※上履き(アスレチック参加の方は運動靴)をご持参ください。


北海道薬剤師会室蘭支部 薬局部