サイト内検索

ご入会希望の方へ

会員へのお知らせ

平成24年度総会が開かれました

2013年4月20日(土曜日)午後5時より中嶋神社蓬莱殿にて、平成24年度北海道薬剤師会室蘭支部総会が開催されました。

はじめに、多田昌央支部長の開会の挨拶に続き、ご来賓の北海道薬剤師会副会長である三國亨先生にご挨拶をいただきました。

副会長からは薬剤師の都市集中化から派遣事業の整備、会営のセンター薬局の開設、医薬品ネット販売などの薬剤師を取り巻く状況が近年大きく変化していることを話されました。

本間裕隆理事が進行をつとめ議長の選出を行い、推薦に三愛病院の山本勇樹先生が選任され、会員数228名中、本総会出席会員56名、委任状提出会員125名の合計181名であり、会員数の過半数を超え総会が成立したことを確認し議事に入りました。

報告
第1号 平成24年度 会務報告
第2号 平成24年度 会計収支決算報告
第3号 平成24年度 会計監査報告

議案
第1号 平成25年度 会費に関する件
第2号 平成25年度 予算案
第3号 平成25年度 事業計画案
第4号 その他

報告内容としましては、中里弘先生の瑞宝双光章をはじめとし、日本薬剤師会有功賞など支部会員の中から名誉ある表彰がされた事を報告しました。
また会務報告として「薬と健康の週間」事業として行った伊達健康フェスタ2012で1000名を超える集客に過去最大規模のイベントになったこと、また同日開催された室蘭市開港140周年記念行事「むろらんキッズタウン」では病院薬剤師会の全面的な協力を得て地域の方々との交流を行ったこと、在宅医療推進のため「室蘭・登別在宅ケア連絡会」発足から運営に積極的に取り組んでいることなどを報告しました。

報告第1号、第2号、 第3号について賛成多数にて承認されました。

その後、議案第1号、第2号、第3号について賛成多数にて承認されました。

懇親会の席では森田瑞令先生からのご挨拶をいただきとても和やかな懇親会となりました。
我々北海道薬剤師会室蘭支部はよりいっそう会員の皆様に尽くして参ります。