サイト内検索

ご入会希望の方へ

会員へのお知らせ

平成25年新年交礼会が開催されました

平成25年1月19日土曜日18時より、室蘭市内の蓬莱殿において北海道薬剤師会室蘭支部新年交礼会が開催されました。当会会員と来賓合わせて48名の参加で賑やかに開催されました。


冒頭多田昌央支部長から新年のご挨拶がありました。
昨年の事業では「薬と健康の週間」を伊達市で開催し1000人を超える大きなイベントとなり無事に成功させることができたことを報告されました。
また室蘭市長青山氏のご挨拶では室蘭市では開港140年・市制施行90年を迎え様々な記念事業が行われ、その中でも職業体験事業「むろらんキッズタウン」にて薬剤師がこども薬局を開催し子供たちの夢と健やかな成長を応援したことなどに触れていただきました。


登別市教育長武田氏からは昨年起きた大規模停電で自然災害における防災意識を高め薬剤師会と協力し対策を強化することを話されました。
その後北海道薬剤師会副会長三國氏のご挨拶に続き、北海道議会議員滝口信喜氏の乾杯のあいさつの後祝宴が始まり、恒例になりました会員有志によるジャズバンド「Black Burgundy Society」の演奏が行われとても和やかな交礼会となりました。
最後に室蘭歯科医師会副会長林清彦氏により万歳三唱にて盛大に閉会となりました。

「Black Burgundy Society」 平成25年新年交礼会演奏