サイト内検索

ご入会希望の方へ

会員へのお知らせ

平成24年 新年交礼会が行われました

平成24年1月21日(土曜日18:00より)ホテルセピアス花壇において室蘭薬剤師会新年交礼会が開催されました。

冒頭多田昌央支部長から新年のご挨拶がありました。
昨年は東北大震災という未曾有の大災害に我国は襲われ、我々薬剤師はいかなる状況下でも医薬品を安全に、間違いなくお渡しする使命を担っているということをあらためて認識し、お薬手帳の重要性を再確認した一年でありました。私たちは尚一層、地域にとって必要とされる薬剤師を目指し研修を重ねていく所存であることを新年の抱負に述べられました。

ご来賓の皆様は青山剛室蘭市長、高田正紀登別市副市長、北海道議会議員滝口信喜様、北海道薬剤師会常務理事有澤賢二様、伊達市役所市民部長佐藤伸一様、室蘭歯科医師会副会長林清彦様にご出席いただきご挨拶を頂きました。
また厚生労働大臣表彰を受賞された田村英博氏には薬剤師会から記念品を贈らせていただきました。

今年の新年交礼会にはいつもわれわれ薬剤師会がお世話になっている医薬品卸の4卸の支店長、所長にもご出席いただきました。
今年も恒例になりました多田豪岳様による詩吟や会員有志によるジャズバンド「Black Burgundy Society」の演奏が行われとても和やかな交礼会となりました。

多田豪岳様による詩吟「將に東遊せんとして壁に題す」


「Black Burgundy Society」の演奏