サイト内検索

ご入会希望の方へ

会員へのお知らせ

平成22年度支部総会が開催されました

2011年4月23日(土曜日)悪天候の中、午後5時より室蘭市蓬峽殿にて、平成22年度北海道薬剤師会室蘭支部総会が開催されました。

会員数231名中、本総会出席会員32名、委任状提出会員159名の合計191名であり、会員数の過半数を超え総会が成立したことを確認いたしました。
まず、総会開催に先立ちまして、今回の東日本大震災で犠牲者の方々に全員で黙祷を捧げました。
多田支部長の開会の挨拶に続き、ご来賓の北海道薬剤師会副会長である藤澤芳則先生にご挨拶をいただきました。
理事本間裕隆が進行をつとめ議長の選出を行い、推薦により日鋼記念病院相原善弥先生が満場一致で選任され、会務会計、予算事業計画案の報告提案が行われ無事了承されました。

報告
第1号 北海道薬剤師会 第98回通常代議員会報告
第2号 平成22年度 会務報告
第3号 平成22年度 会計収支決算報告
第4号 平成22年度 会計監査報告

議案
第1号 平成23年度 会費に関する件
第2号 平成23年度 予算案
第3号 平成23年度 事業計画案
第4号 その他

報告内容としましては、今回の東日本大震災に際し室蘭支部から義援金を送ったことや、現在の支援協力状況を報告しました。室蘭支部からの支援物資の申し出や、現地での要求のある必要な物資を確認し送るシステムに協力して欲しいこと、道薬での対応についてを報告しました。
また当支部の法人化についての報告では、日本薬剤師会は公益法人で北海道薬剤師会は一般法人でスタートし室蘭支部は北海道薬剤師会のぶら下がりとなり来年度より決算書、予算案なども共通のフォームで作成し道薬では一括して総会で報告決算を行うこと、室蘭支部としても今後は室蘭薬剤師会としての名前は使わず室蘭支部で統一することを報告しました。
さらに、当支部では事務職員を新規採用し、昨年10月から週3回月、水、金10:00~15:00の間、事務所勤務にて庶務業務などを行っていることを報告しました。

懇親会の席では元会長蛭田邦昭氏から室蘭支部独自のホームページ開設に関して称賛の言葉を頂きました。蛭田先生が会長時代からの長年の懸案事項だったそうです。現執行部へのありがたい御言葉を頂戴いたしました。また、今後の活用に充実を図るよう要望も出されました。
これらの御言葉を胸に、我々北海道薬剤師会室蘭支部はよりいっそう会員の皆様に尽くして参ります。